人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Co.デュプリカレウス
さて、ついに私の水槽にデュプリカレウスがやってきました

Co.デュプリカレウス_c0184416_21344294.jpg


私が世界でもっとも、とはいいませんが二番目に欲しかったコリです。
なんていうんでしょうか、意外にもあっさり夢が叶っちゃいました(・_・;)

少し余談ですが、
デュプリカレウスって名前が何処かのハリウッドスターの名前に似てませんか??
Co.デュプリカレウス_c0184416_21465060.jpg


レオナルド・ディカ〇リオとか・・・
最初、ショップで見たときこの人の名前が頭から離れず家に帰ったことを思い出しましたw
あ、ディカプリ〇がファン又は好きな方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんヾ(;´▽`A

ということでこの子達をこう命名することにしました
Co.デュプリカレウス_c0184416_22111657.jpg


Co.デュプリカレウス_c0184416_22121083.jpg


ハイッ!そこっ!ネーミングセンスなさすぎ!!ってつっこまない(>Д<)
この時、自分には本当にネーミングセンスがないんだな~って思いました(´・ω・`)

上の画像は来た当日の画像、下は1週間経った今日の画像です

Co.デュプリカレウス_c0184416_22301769.jpg


Co.デュプリカレウス_c0184416_22303818.jpg


だいぶ色が揚がってきました

Co.デュプリカレウス_c0184416_2231213.jpg


アーくんと比べてみてもまだまだ子供です

Co.デュプリカレウス_c0184416_22164415.jpg


1号の背骨が!?!?
この子はちょっと印象が強い子です、背骨が曲がってました(泣
この子の背骨を何とかしたいですね、治ってくれるといいのですが;・ω・)

近くのショップでも高価な魚で有名なデュプリカレウス。
なかなか手が出せない名魚であるこの子達を今回飼うことになるのですが、
果たして立派に育てることができるのだろうか・・・不安ですねぇ(;・д・)

~おまけ~

そんな不安なんて、修造さん見てると燃やされて無くなります
by corypans | 2009-11-26 01:05 | EHEIM EJ-60(コリ)
<< 水草水槽の現状 お久しぶりです >>