人気ブログランキング | 話題のタグを見る
途中経過
一応、↓水草水槽↓の途中経過です。。。
途中経過_c0184416_18453379.jpg

・追加した要素
★アヌビアス・ナナを全景両サイドに設置
前のスネール水槽でアオミドロが酷かったため離脱しておいたものを戻しました

★蛍光灯を①灯→③灯に変更
本日②灯式の蛍光灯が届いたので①灯と併用して合計③灯で使用してます

★濾過器(ロカボーイS)
立ち上げていきなり多くの生体を投入したため、バクテリアが気になりこいつで一時繁殖を狙ってます・・・まぁ水草水槽としてはかなりのマイナス要素ですが・・・


途中経過_c0184416_1854888.jpg

ハイグロフィラ(後景)の成長には驚かされます( ̄ω ̄;)
水草の入門種としてお勧めです。。。。こいつで水槽埋まりそうw

バコバ→訂正ウォーター・カーナミンでした^^;(中景)も丈夫ですが、イマイチ成長が遅くコケやすいです

アヌビアス・ナナ(前景)はちょっと増えすぎて置き場所に困ります(´-ω-`)

一度リセットしたため現在、スネールの目撃情報無し!ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

現れたら即つぶしてやるぅー(>□<)

ちなみに、アオミドロもあまり見あたらなくなりましたワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ

ただ、テトラくんの水カビ病を最後まで完治させることができなかった事が心残りです。。。
ごめんょ(●´・ω・`)
by corypans | 2009-01-07 19:11 | GEX ラピレスRV-60(水草)
<< かる~く身体、ペーハー測定 秘密兵器! >>