べ、別に宣伝なんかしてないんだからね!
寒ッ!( ゚д゚)

今週末の最高気温8℃だって!

鹿児島でこの気温、東北だったらどうなるんだろう?!?(((((( ;゚Д゚)))))
おそらく、私だったら暖房がんがん、コタツにひっきーのニートになるでしょうね( ̄m ̄*)



そんな寒さでお悩みの皆さんにHOTな情報をお届け

c0184416_1292350.jpg


楽天支店のcharmにおいて30時間限定ポイント10倍キャンペーンを開催中
それを+
charmのイメージキャラ?のチャーボくんがお買い物マラソンセールに参加中

以下詳細はこちらにて


ちなみにこのセールの目玉商品は、
c0184416_1374151.jpg


なんといてってもCo.パンダ×3

では×無くて×

c0184416_1392158.jpg


A&Fソイル8kgかな?

charmも面白いこと考えますね、少し関心しました。
出かけてる間に20時~20時59分までの1時間限定タイムセール終わってたorz

しかし、諦めるのはまだ早い。16日の24時に期待♪

このセール、皆さんはどうされますか~??
財布の紐を緩める?? or  縛る??
[PR]
# by corypans | 2009-12-16 01:46 | 日記
おつかれ様です
今年も、今日を含め残りあと19日となりました。
世間では会社からボーナスが支給され年末商戦が激しくなりつつあります。
私のバイト先でも今日は特別に?普段よりとても忙しかったです。皆さんの所ではいかがでしょうか?


気がつけば、このブログもはや1周年。
ここまで続けてこれたのも、皆さんの支えがあったからこそだと思います。
本当にありがとうございますm(   )m

一年間あっという間でしたが、私のアクアのスキルも少々上がったという実感があります。
その私の成長?というより、水草水槽の一年間の様子を見ていこうと思います。

c0184416_0401165.jpg


始まりはここからだった。
今だから言えること、「何じゃこりゃププッ ( ̄m ̄*)ナナの要塞が浮いてるしw」
そして誰にも見られたくない過去orz
確かアオミドロ&スネール水槽と呼んでいた気がする。
本当にこの頃は酷かった・・・



c0184416_046579.jpg


それから、半年後の様子。
当初の目標であった、”水草いっぱいの水槽にする”という目標を見事に達成できた。
何も考えずに水草を植えたが、左右のバランスがとれている気がする。←自分でいうな
一言でジャングルですね(・_・;)




c0184416_14141.jpg


そして、現在の様子。シンプルで手間のかからないレイアウトになりました。
どうでしょうか?こう見えても最初の頃よりはるかに良いと思います。←自分でいうな
ただ、ひとつ寂しい気がする。後ろの方に何か植えたほうがいいかな?


とまぁ、こんな感じで一年間飽きることなく過ごしてきました。
今後は、石組みにも挑戦してみたいです。t-t-cさんの水槽みたいなグロッソの草原を実現してみたい(>△<

あと、水槽と照明にもこだわっていきたいです。今までは、安いものばかり買い続けていたので。
皆さんの水槽と照明を比べてみるとやはり透き通り具合が違う気がします。
ADAの水槽とかどんなのだろうか。アクシーの光量ってどんなものだろうか。
想像するだけでwktkします( ・∀・)



こんな私ですが今後もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by corypans | 2009-12-13 01:24 | GEX ラピレスRV-60(水草)
悩みます・・・




今年の二月に自分専用のデジタルカメラを手に入れたわけですが、
デザイン、操作性、画質、その他モロモロにそろそろ飽きてきました(´・ω・`)

特に画質、
800万近くありますが、なにゆえ小さな魚を写すわけであまり良い写真が撮れていない気がします
少々不満気味です

そこで、少し早いですが思い切って買い換えようかと思います
しかし、金銭不足という情けない理由に今のところ何時になるかは未定です。
とりあえず今欲しいデジカメをpick upして、皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。

候補Ⅰ




CANON IXY DIGITAL 25 IS
・1030万画素(総画素)
・光学 3 倍
・手ブレ補正
・モーションキャッチテクノロジー
・推定購入価格約1万円


一番の候補です。実は以前から欲しかったデジカメで、とにかく綺麗に撮れることで定評があるみたいです。
サイバーショットを手にする前に、買おうか、買わないか迷っていたデジカメ。
少々型が古いですがその分値段も手ごろで、中古で相場が一万近くで頑張れば買えそうです´・ω・`)b

候補Ⅱ




オリンパス μ-7000
・1200万画素(有効画素)
・光学 7倍
・手ブレ補正
・顔認識
・推定購入価格約1万3千円

このデジカメはとにかくデザインが◎です。また画素数も文句なしの1200万相当。
今年の二月が発売日で値段が少々張りますね。
悪い点でいえばバッテリーの持ちが難なことぐらいでしょうか。光学ズーム7倍も魅力的です´・ω・`)b

候補Ⅲ




富士フイルム FinePix J30
・1220万画素(有効画素)
・光学 3倍
・顔認識
・推定購入価格約1万1千円

最近発売されたデジカメみたいです。とにかくコストパフォーマンスが高いです。
1220万画素(有効画素)の割りに新品で1万1千円で買えちゃいます。
ただ、手ぶれ補正機構が備わってないところが残念なところです。素人の私にとっては痛っです(泣


以上、少ないですが私が良いと思ったデジカメのpick up品でした。
年末、年始にかけてどこの電化製品店でもセールを実施すると思うのですが、それを待てない!という私の気持ちを何処にぶつけようか・・・
とりあえず、余裕ができるまで我慢我慢(´-ω-`)
[PR]
# by corypans | 2009-12-08 01:50 | 日記
CPUと電源
c0184416_055122.jpg


CPUを買い換えた。
うまく説明ができませんが、簡単に説明するとシングルコアからデュアルコアへのパワーうp。

☆デュアルコアとは??という方へ☆
デュアルコアとは、コンピュータにおいて、2個の演算回路(CPUコア)を搭載したCPUのことである。
デュアルコアでは、複数のアプリケーションを並行して動作させる場合に力を発揮すると言われている。らしい・・・・

つまり、人間でいうと脳がふたつあるようなもの
PCで音楽を聴きながら、ブログを書いたり、画像を処理したり、ダウンロードしたり、
一度に多くの処理ができるようになり動きがスムーズになるみたいっす(間違ってたらすみません)

c0184416_133243.jpg


さて恒例のグリス塗りの始まりっす。
前回の経験を生かし、一回使い切りタイプのグリスを買った。さてどうなるか・・・

c0184416_1111538.jpg


さてどうでしょうか?
先輩方、悪いか良いか、よければコメントにて突っ込んでやってください´・ω・`)ノ


最近、ケース内から物凄い音がする。
最初はHDDを疑ったが、買い換えたばかりなのでまずHDDからの音とは考えづらい。
また、電源がいきなり落ちたりするという奇妙な現象も多々起こる。(これが一番厄介者)
となると、どうも電源が怪しい・・・

c0184416_113723.jpg


ということで、ついでに電源も買い換えた。

c0184416_1162221.jpg


プラグインタイプなので配線がらくらくすっきり綺麗(・∀・)
特にゲームとかしないので400Wで十分だと思う

これでブログ書いてる途中、あーっ!!!っていうことが無くなります(`・ω・´)
[PR]
# by corypans | 2009-12-07 01:33 | PC関連ねた
とはいったものの・・・
前回の記事の文末にて
残念なお知らせがあると書きましたが詳しく記事にするの止めました。
記事にしたとしても皆さんも私も悲しくなるだけで、意味がないと思うからです

ただ、亡くなった子たちの名前だけ記させてください。

Co.カウディマ 1匹(全滅)
Co.アークアタス 1匹(全滅)
F.フォックス 1匹(飛び出し死)

なんていうんでしょうか、自分の管理能力が悔やまれます
なおこの件につきましたては、コメントでは触れてくだされないようよろしくお願いいたします(*_ _)




さてさて、気を取り直して!!
今日ももっふもふされるぞ~っい! ̄∇ ̄)ノ

c0184416_11133074.jpg


コッ!?コンコロ!?
まさか君まであの世に!?!?Σ(´Д`;)
さっき訃報を報告しただけに悪夢がよぎります



・・・10秒後・・・




c0184416_1114449.jpg


なんちゃってコンコロ
餌探してるだけでしたヾ(;´▽`A
もう!紛らわしいな!しかし、そこまでして餌探さなくても(´Д`)

それより・・・

どうしても気になってしまう後ろのの存在・・・




c0184416_11193270.jpg


( ゚д゚)

c0184416_11212976.jpg


(゚д゚)

コ怖いwww
なんていうんでしょうか、私はどうもこの子を好きになれませんwww
かれこれ飼い始めて1年と一番長い付き合いですが、まさか、まさか・・・

こんなブサ顔になるなんて!(●´艸`)

私の水槽の中で、
一番食欲旺盛、一番でかい、そして何より一番白い
この三拍子がこの子の売りでしょうか

c0184416_1135236.jpg


コンコロ「な、なにか気配を感じる(汗・・・」

シロ「交代まだ~??」
[PR]
# by corypans | 2009-12-05 11:36 | EHEIM EJ-60(コリ)