<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
!重要!
突然ですが、自由気ままにcoryriumはエキサイトブログを去り、fc2へ引っ越すことになりました!

移転先→http://corypans123.blog13.fc2.com/

理由はやりたいことができない!
(いいたいことは工場長と全く同じです、以下省略)

では新ブログでお会いしましょう♪
[PR]
by corypans | 2010-01-22 15:59 | 日記
今年初撮り~RV水槽~
c0184416_1331239.jpg


タイトル
~テネルス・サジタリアに囲まれて~

立ち上げから約半年になります。水景はほぼ9割完成といったところでしょうか。

★タンクデータ★
水槽:RV-60(60×30×36)
照明:クリアライト CL632 20W×2灯(7時間~8時間)
濾過:底面(ボトムインフィルター)外部(パワーボックス5500)の直結
co2:なし
肥料等:なし
底材:麦飯石パワーソイル 大粒 黒 8L
水温:25~6度

★水草★
前景:テネルス・??
中景:ミクロソリウム流木→ウエンディロフ・プロテス
   アヌビアス・ナナ
後景:ピグミーチェーン・サジタリア

★生体★
ネオンドワーフ・レインボー×8
サイアミーズ・フライングフォックス×1
ゴールデン・ハニードワーフグラミー×2
オトシンクルス×2
合計13匹

c0184416_28786.jpg


報告が遅れましたが、あれからオトシンの数が6匹から2匹になってしまいました。
オトシンの飼育はやはり難しいです(´・ω・`)

c0184416_2131921.jpg


c0184416_2102680.jpg


c0184416_2164018.jpg


c0184416_220977.jpg


c0184416_222077.jpg


あと生体の撮影も難しいΣ(´Д`;)
てか、三脚欲しい( ゚д゚)

生体の数はもう少し増やせるでしょうか。
唯一コリ以外の生体を入れる水槽なので投入は計画的に♪
[PR]
by corypans | 2010-01-19 02:26 | GEX ラピレスRV-60(水草)
今年やりたいことアレコレ
ども!前回の記事から、無事に家に帰り着くことができました(笑
帰りには雪はもう融けてました(´。` )ホッ=3
次に雪が降るのはいつになるんですかねー、ちょっと寂しい気もします(・∩・)


さて、新年、新しい年を迎えて早半月が経ちました。
遅くなりましたが、corypansが今年やっておきたいことをまとめてみようと思います。


題して、★「corypansの今年やりたいことBEST5」★

第5位
〇ニコニコ生放送(仮)
これは・・・ほんとにやりたいですねwけどまだプレミアに加入していません(汗
将来的にやってみたいですね。そのためにもいろいろと勉強しておきたいです。

第4位
〇ビッグバイクを買いたい
正直マニュアル車飽きてきましたw
ビッグバイク「フォルツァ」に乗って楽々通学したいですね♪
若者にはフュージョンが人気みたいですが・・・ここはあえてフォルツァでノ

第3位
〇みんなに会いたいw
これは本当に思います。ブログ仲間である皆さんにリアルに会ってみたいですw
皆さんが嫌って言っても会いたいですねw
しかし、私が待つのは失礼なので私から皆さんの県に行きますよw

第2位
〇資格取得
これはガチで本気です。なにか目標を立てておかないといけませんね。
とりあえず死ぬ気?は性格上無理なので、毎日少しずつ勉強して「ITパスポート」取得目指します!


第1位
〇cube水槽(石組みに挑戦!)立ち上げ
これが一番早く達成できることだと思います。あとは・・・親の許可ぐらいですかね^^;
道具は有る程度そろっています。今後少しずつ紹介したいと思いますので気長にお待ちください♪


c0184416_0141833.jpg


c0184416_0143512.jpg


そして、早速ですが、念願のピンセットを手に入れました(・∀・)

長さ270mm、水草をぶっさすには十分な長さではないでしょうか。
あと、ともさんみたいに、これでコリたちに直接餌を与えてみようと思います^^

このピンセット送料合わせて700円ぐらいだったのですが、安いでしょうか?t-t-cさんw
[PR]
by corypans | 2010-01-17 00:41 | 器具、その他
初雪
えー、ただいま大学内から更新しています(授業中なのはここだけの話で)
というのも、現在鹿児島でとても珍しいことが起こっているからです。


本格的な冬がやってきました♪(画質は携帯からなので悪いです)

c0184416_13242213.jpg


雪です!

c0184416_13244426.jpg


ベンチにも!

c0184416_13254655.jpg


こんのなに!

c0184416_13262982.jpg


お決まりの雪だるまw


こんなに積ったのは小4の時以来です^^;

普通なら「わーっ雪だ!雪合戦するぞー!」「オーッ!(`・ω・´)」
みたいな会話が浮かびますが、このときはどうもその気分にはなれませんでした^^;

なぜなら通学途中に死にかけたからです(泣
雪道をバイクで20km/hで走ってたらこけて後続車にひかれかけました(汗

幸い、交差点でこけて、目の前の信号が赤だったため後続車は止まっており怪我はなかったです
しかし、青信号だったら確実にぶつかってましたね^^;


一見雪は人を楽しませる力がありますが、時には凶器になるとしみじみと実感しました。


皆さんのところはどうですか~?( ・∀・)ノシ

PS.さて帰りはどうするか・・・見た感じまだ雪が融けてません^^;
   この先更新がない日が続いたら死んだということでw
   もう、雪はトラウマだーーー!w
[PR]
by corypans | 2010-01-14 13:40 | 日記
CANON IXY DIGITAL 25 IS
c0184416_16411568.jpg


を買っちゃいました・ω・)

c0184416_16421219.jpg


c0184416_1642325.jpg



ついに手に入れましたよ~、念願のIXYシリーズのひとつ25 ISを!

以前まで使ってたサイバーショット DSC-T2とは写真写りが全然いいですb

試しに水槽の住民をチェケ
c0184416_1653852.jpg


c0184416_1653291.jpg


なかなか良い感じです。
ほかにも色々な設定があって素人の私には難しいことがいっぱいあります。
使いこなすには1,2ヶ月は必要な気がする・・・
[PR]
by corypans | 2010-01-06 16:56 | 器具、その他
成人式
昨日は中学の体育館で成人式がありました。

あ、遅くなりましたが、私今年で成人を迎えることになりました。

今回の成人式、何気に実行委員の広報を担当してました。
自分の作ったパンフがみんなの手にわたったときは緊張しました。
終わったあと捨てて帰る人は誰もいなくほっとしましたw


小学校の同窓会では、何をしでかしたかあまり覚えていません。
というのも、飲めないのに飲んでしまったからです(泣
周りには迷惑をかけてなかったと思いますが、改めて自分はお酒が弱いのだと実感しました

まぁ、こんな感じで昨日は夜中の1時ぐらいまで飲んでたらしいですが・・・
今考えると、こんな生意気な自分が大人の仲間に入れてもらえると思うとちょっと恥ずかしいです。
これからはきちんと責任ある行動をとり、大人になったということを自覚して生きていこうと思います。
[PR]
by corypans | 2010-01-04 13:45 | 日記
2010年
c0184416_16415397.jpg


皆さん今年もどうぞよろしくお願いします(○´∀`)ノ
[PR]
by corypans | 2010-01-01 16:43 | ごあいさつ