<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
リセットしちゃった(=´▽`)ゞ
c0184416_23502161.jpg


プチリセットどころかリセットしちゃいましたw

だって・・・コリ達が暴君化して白砂をまき散らすですよぉ↑奥さんq从o`・з´・)p

ということで、アマゾンの白砂はもう十分です!
次使う機会があればコリ水槽以外で使いたいと思います。。。

白砂オンリーであれば問題ないのですが、今回の場合は状況が悪かった^^;

やはり、コリには田砂、ボトムサンドがなじみますよ(●´ω`●)

befor
c0184416_23524263.jpg


after
c0184416_2354824.jpg


c0184416_051150.jpg


おわかりいただけるだろうか??何が変わったかを・・・

~変更点~
・ハイグロフィラ撤去
・エアーストーン撤去
・水草の追加(主にミクロソリウム) etc

つまり、すっきりしたレイアウトに変更
以前のレイアウトだと窮屈すぎてコリをじっくり眺めることができませんでした。

c0184416_00358.jpg


ちなみに、みんな元気ですよ^^
コレならじっくり眺める事ができます。。。
でも近づいたらこの隠れ家に逃げちゃいますけどね><


☆おまけ☆
c0184416_013875.jpg


白コリ「ちょwえー!?」
[PR]
by corypans | 2009-08-14 00:06 | EHEIM EJ-60(コリ)
アクアもだけど勉強も!
c0184416_0265249.jpg


きたる来年or再来年の就活に向けて参考書を買いました(やるかやらないかはその日の気分でw)

まだ早いってwバーカ(^^#) と友達に言われますが、早くやっておいて損することはありません

ちなみに一般常識の参考書が二冊あるのは、
自分に常識が無いと判断したからです(#^ω^)バヵジャネェノ?


でも今一番の悩みは、自分がどんな仕事をやりたいか・・・

自分に合っている仕事・・・

最初は楽しくてやりがいのある仕事に就きたいと思っていましたが

この世の中、そんな美味しい話はまずあり得ないと思うようになりました。。。

先が見えない人生・・・怖いです(´Д`)
[PR]
by corypans | 2009-08-13 00:39 | 日記
新種?
久々のアクアネタです

昨日の夕方頃の話なのですが、コリ水槽を覗いていたら凄いものを見つけてしまいました↓(大して凄くないかもw)
c0184416_100859.jpg


c0184416_1002769.jpg


黒いエビ??・・・ ブラック シュリンプ ・・・ BS ・・・ ビーシュリンプ!??    - 完 -

すみません、ただのミナミヌマエビですorz

しかし、なぜこのような色になってしまったんでしょうかねー(●´・△・`)

非常に面白いエビです(○´∀`○)

~今後の活動予定~
・コリ水槽プチリセット
・水草水槽リセット(気が向いたら)
・バイクいじり etc

まずコリ水槽から手をつけていこうと思いますノシ
[PR]
by corypans | 2009-08-12 10:15 | EHEIM EJ-60(コリ)
苦労人
皆さん、こんばんは!

すっかりご無沙汰となってしまいました^^;


連日暑い日が続いております、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
大学生である私はすでに夏休みの真っ最中ですw

ちなみに9月の27日ぐらいまであります、十分アクアに専念できますょ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

一ヶ月ぶりの更新となりましたが、ここ一ヶ月いろいろと苦労の日々でした。

まず大学の前期末テスト&レポート ・・・はスムーズに終わりました。

そしてバイク・・・

バイク・・・

「マフラーの音がうるさい!」

と近所からは言われてませんが、自分でそう思ったのでインナーサイレンサーを別のものにかえようと試行錯誤。

ちなみ元々入っていたものはコレ↓
c0184416_052117.jpg


意外にちっちゃい・・・これじゃ音がうるさいわけだ・・・

c0184416_0554027.jpg


デイトナ社製  排気干渉消音タイプ(左の200mm) にグラスウールを巻き付けてみました。
(画像が無く申し訳ないです><)

簡単にかえてみたと書きましたがコレがまた苦労しました

まず入らないw
元のサイレンサーの外径は47φ 新しいのは47.5φ

ヤスリを購入、ひたすら削り続け約2週間
最近ようやくその域に達成し装着→エンジン始動→掛からないw→ホワタ\(^o^)/

結局、親に見てもらうことに→あっさりエンジン始動wなんじゃそりゃw

結果オーライってことで、音も半減これでまわりを気にせず走れます。

めでたしめでたし( ・∀・)ノシ


PS.久々の更新がアクアネタでなくバイクネタで申し訳ありません^^;
最後まで読んで下さりありがとうございました><次回はアクアネタでb
[PR]
by corypans | 2009-08-11 01:10 | バイクねた