<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
引っ越しシーズン到来
今皆さんの間で引っ越しの話題で盛り上がっていますね(・∀・)

私の新規コリ水槽立ち上げですが、あれから未だに1歩も進んでおりません(・_・;)

と言うのも、まず部屋がかなり散らかっており設置場所を決めておらず/( ̄ロ ̄;)\

時間がなかなかとれなくて(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

今後どうするか悩んでおり。。。

まさにHEIP!!状態っす(-Ⅱ-;)

あと、

オールガラスの上に上部式を乗っけるのもなんかかっこわるくみえるような気がするのは私だけでしょうか?

そもそも、オールガラスって上部式を支えられる耐久性があるのでしょうか??

こういう事考えると不安でなりません^^;

あとあと、蛍光灯も変えてみたいなぁと贅沢な野望を抱いております、

アクシ~とか( ̄w ̄)

おそらく蛍光灯の野望はまだまだ後になりそうです、お金ないし・・・

だって学生だもん!!←逃げの一言


引っ越しの前にチャームさんが私に誘惑を持ってきたみたいです・・・

ゴッセイくんが・・・

ゴッセイ・・・

ゴッセイくんが安いではないですか!???

どうしよ~~( ´_ゝ`)

1、ポチル

2,あきらめる

3,2匹ポチル

4、引っ越し終わらせてから♪

c0184416_2054477.jpg






















じばらく、この子達と相談(審議)してみます
[PR]
by corypans | 2009-04-23 20:09 | EHEIM EJ-60(コリ)
お久しぶりです!
今日は約半年ぶりぐらいにゴルフ場のアルバイトに行ってきました
( ・・)_/ゞ ~゚ (「゚ー゚) オッ! ノッタ!! ( ・ P

半年前まではキャディとかもやってたんですが、
流石にコース、ルール共に忘れ今日はバッグ運びを手伝いました
思った以上に重労働・・・

正直、疲れました^^;朝⑧時に出勤、夕方6時に終了
正直、コリの新しい引っ越し先を立ち上げる気力すらおきないです^^;

時間が欲しい。。。

明日もまた忙しいみたいですorz

c0184416_19435092.jpg






















魔の最終18番ホール
[PR]
by corypans | 2009-04-18 19:45 | 日記
役物はそろったあとは・・・
先日水槽が届きましたが、その他にも注文していた物があります↓

c0184416_0141268.jpg























右上半分は今回の引っ越しには関係ありませんが^^;
あとの左下半分は新天地にて活躍してくれそうです。

さぁ、何でしょうか?(・∩・)?

まぁ、役物だけそろっても実行しなきゃ意味が無い・・・
実は最近学校、バイトと忙しくなってきまして立ち上げの目処がまったくつきません^^;
できれば暑くなる前に引っ越しさせてあげたいですね><

時間がとれ次第、計画→実行にうつしていこうと思います
まったりゆっくり焦らずいきましょう( ・∀・)

~今日のコリ~
c0184416_0263348.jpg






















実は最近メタエ君が一匹行方不明に(´・_・`)
もうどこへ行ったかは何も考えないようにしますw

合唱(  ゜Д゜)ノ礼拝m(   )m
[PR]
by corypans | 2009-04-15 00:36 | EHEIM EJ-60(コリ)
なんだかんだで(ノ∀`)
なんだかんだで朝起きたら届いてました↓

c0184416_142357.jpg























c0184416_1423736.jpg























c0184416_1434564.jpg























朝起きてかなりテンション↑↑だったのはよかったが・・・
クロネコさんが重たそうな顔して運んでくる様子を見れなかったのが残念←この時だけの俺はS(`∀´)

まぁ冗談はさておき(´∀`;A

今回購入した水槽は言わずとしれたエーハのEJ-60
見た目安っぽそうだけど、作りはしっかりしてる様子

初めてのオールガラスだったのでちょっと感動しましたw
これで1500円だから文句いえないしねウン(*-ω-)ウン

そして仮設置↓

c0184416_14161637.jpg






















ちなみに水槽を乗せる台ですがGEXさんの水槽台を使用してます
最初メタルラックにしようかなとも思ったんですが、あまり値段変わらなかったので水槽専用の台を買いました
今回は低コストで抑えるため安い水槽台にしましたがいずれかは
”木”
でできた水槽台買いたいっすよ(≧△≦)

水槽も
”キューブ”みたいな”ガーデン”みたいな
水槽を買いたいっす(>ロ<*)

っと、自分の浴を言ったところで本設置はいつになるんだろ~??( ´_ゝ`)
[PR]
by corypans | 2009-04-12 14:29 | EHEIM EJ-60(コリ)
ちょっと・・・(^^;)
最近ホント暑いですね^^;

春を通り越してもう夏って感じです(汗

群馬では29度ですって!!!????(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


そんな暑くなってきた今日この頃・・・

水槽の状況とはというと、ちょっと心配なことがあります(´∀`;A

先日も申した通り、パンダも心配なのですが、それより心配な事がこれ↓

c0184416_16263090.jpg






















何が心配かと??

実はこの水槽の後ろは、外の風景を一望できる窓になっています

つまり、昼間は真っ赤なお日様がさんさんと照り続け冬はまだ良いが、夏になるとかなりの水温上昇になってしまうのでは!?!?

と思ったんです!!!

コレ常識っすね(>△<すみません


コレではちょっと・・・高水温に弱いコリさんが夏を越すのは難しいかなと思い(^^;)

近日別の場所に引っ越しを予定!!

あれ??でも引っ越し先の水槽は??
[PR]
by corypans | 2009-04-10 16:39 | EHEIM EJ-60(コリ)
水カビ??
ご無沙汰です^^;

今日から新学期が始まりました><

ここ1週間その準備とかで忙しくなかなか手をつけられなく、アクアの方も放置状態(汗


最近やっとゆ~っくりできるようになり久々に水槽眺めていると・・・・

c0184416_176858.jpg
























「え!?」

パンダの体表になにやら白い物体が付着してました(>△<

これは一体何なんだ~~~~!!!!!

誰かお助けを~~~~~~!!!

メチレンブルーに浴薬すべき?

とりあえず数日は様子見でいこうと思います・・・・
[PR]
by corypans | 2009-04-08 17:10 | EHEIM EJ-60(コリ)
歩み
春休みも、もう残りわずかになりました(´Д`)
気づけば、毎日がバイト・・・

あまり休みを有効活用してなかったような・・・(・_・;)


でも、アクアに関しては少し成長した気がします( ・∀・)
(自分で言うなw)

そこで、水草水槽のここ数ヶ月の歩みをみてみようと思います↓

c0184416_1195236.jpg






















ブログ開設時の状況です

今思えば酷い^^;当時はスネール、アオミドロがうじゃうじゃでした(汗

コレじゃ駄目だと思い、リセットしたのが次の写真です↓

c0184416_1233559.jpg






















これがすべての始まり・・・

最初はホントに少なかったんですよね^^;

c0184416_1245176.jpg






















それから水草のバリエーションを増やしていき・・・

c0184416_12154125.jpg























新たに流木もチョイス!

レイアウトが大きく変わってますね^^;確かこの頃は相当悩んでましたw

c0184416_12162899.jpg






















そして現在の状況(・∀・)
これでもまだ発展途上の段階^^;

これからも、もっともっとモッサモサにしたいですね><
というより100%の完成があるのだろうか・・・
[PR]
by corypans | 2009-04-02 12:24 | GEX ラピレスRV-60(水草)