カテゴリ:日記( 41 )
!重要!
突然ですが、自由気ままにcoryriumはエキサイトブログを去り、fc2へ引っ越すことになりました!

移転先→http://corypans123.blog13.fc2.com/

理由はやりたいことができない!
(いいたいことは工場長と全く同じです、以下省略)

では新ブログでお会いしましょう♪
[PR]
by corypans | 2010-01-22 15:59 | 日記
初雪
えー、ただいま大学内から更新しています(授業中なのはここだけの話で)
というのも、現在鹿児島でとても珍しいことが起こっているからです。


本格的な冬がやってきました♪(画質は携帯からなので悪いです)

c0184416_13242213.jpg


雪です!

c0184416_13244426.jpg


ベンチにも!

c0184416_13254655.jpg


こんのなに!

c0184416_13262982.jpg


お決まりの雪だるまw


こんなに積ったのは小4の時以来です^^;

普通なら「わーっ雪だ!雪合戦するぞー!」「オーッ!(`・ω・´)」
みたいな会話が浮かびますが、このときはどうもその気分にはなれませんでした^^;

なぜなら通学途中に死にかけたからです(泣
雪道をバイクで20km/hで走ってたらこけて後続車にひかれかけました(汗

幸い、交差点でこけて、目の前の信号が赤だったため後続車は止まっており怪我はなかったです
しかし、青信号だったら確実にぶつかってましたね^^;


一見雪は人を楽しませる力がありますが、時には凶器になるとしみじみと実感しました。


皆さんのところはどうですか~?( ・∀・)ノシ

PS.さて帰りはどうするか・・・見た感じまだ雪が融けてません^^;
   この先更新がない日が続いたら死んだということでw
   もう、雪はトラウマだーーー!w
[PR]
by corypans | 2010-01-14 13:40 | 日記
成人式
昨日は中学の体育館で成人式がありました。

あ、遅くなりましたが、私今年で成人を迎えることになりました。

今回の成人式、何気に実行委員の広報を担当してました。
自分の作ったパンフがみんなの手にわたったときは緊張しました。
終わったあと捨てて帰る人は誰もいなくほっとしましたw


小学校の同窓会では、何をしでかしたかあまり覚えていません。
というのも、飲めないのに飲んでしまったからです(泣
周りには迷惑をかけてなかったと思いますが、改めて自分はお酒が弱いのだと実感しました

まぁ、こんな感じで昨日は夜中の1時ぐらいまで飲んでたらしいですが・・・
今考えると、こんな生意気な自分が大人の仲間に入れてもらえると思うとちょっと恥ずかしいです。
これからはきちんと責任ある行動をとり、大人になったということを自覚して生きていこうと思います。
[PR]
by corypans | 2010-01-04 13:45 | 日記
ゆくとし、くるとし
最近は色々な意味で忙しいです(^m^ )

東京に行ってた友人が帰ってきたり、
高校の同窓会があったりと楽しい意味で忙しい毎日を過ごしています( ̄m ̄*)

今年も今日を含め残り一日となりました。

年はじめにたてた目標も5つのうち2つしか達成できませんでしたorz

来年は成人を迎えます。
しっかりと大人になることを自覚しつつ責任ある行動をとって生活していきたいと思います。

今年最後の更新になりますが、来年も皆さんどうぞよろしくお願いします。

c0184416_12554324.jpg


良いお年を~( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by corypans | 2009-12-31 12:56 | 日記
新年に向けてどうですか?
昨日に続きcharmねたですが、

一足はやくcharm”さん"からクリスマスプレゼントを貰いました

c0184416_1245296.jpg


チャームオリジナル卓上カレンダー(2010)
決して自分で買ったりなんかしていないんだからね!

c0184416_1251233.jpg


裏面はちゃっかり宣伝なんてしています。このしっかり者!




気になる1月の絵は??




c0184416_1273981.jpg


ピグミーがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
新年早々テンション上がりそうですねー(・∀・)
charmさんgood jobです。
2月以降の絵についてはその月のはじめにまた紹介したいと思います。

お値段も280円と手頃です♪
デスク上の片隅にでもお一つどうでしょうか・ω・)ノ
[PR]
by corypans | 2009-12-21 01:38 | 日記
べ、別に宣伝なんかしてないんだからね!
寒ッ!( ゚д゚)

今週末の最高気温8℃だって!

鹿児島でこの気温、東北だったらどうなるんだろう?!?(((((( ;゚Д゚)))))
おそらく、私だったら暖房がんがん、コタツにひっきーのニートになるでしょうね( ̄m ̄*)



そんな寒さでお悩みの皆さんにHOTな情報をお届け

c0184416_1292350.jpg


楽天支店のcharmにおいて30時間限定ポイント10倍キャンペーンを開催中
それを+
charmのイメージキャラ?のチャーボくんがお買い物マラソンセールに参加中

以下詳細はこちらにて


ちなみにこのセールの目玉商品は、
c0184416_1374151.jpg


なんといてってもCo.パンダ×3

では×無くて×

c0184416_1392158.jpg


A&Fソイル8kgかな?

charmも面白いこと考えますね、少し関心しました。
出かけてる間に20時~20時59分までの1時間限定タイムセール終わってたorz

しかし、諦めるのはまだ早い。16日の24時に期待♪

このセール、皆さんはどうされますか~??
財布の紐を緩める?? or  縛る??
[PR]
by corypans | 2009-12-16 01:46 | 日記
悩みます・・・




今年の二月に自分専用のデジタルカメラを手に入れたわけですが、
デザイン、操作性、画質、その他モロモロにそろそろ飽きてきました(´・ω・`)

特に画質、
800万近くありますが、なにゆえ小さな魚を写すわけであまり良い写真が撮れていない気がします
少々不満気味です

そこで、少し早いですが思い切って買い換えようかと思います
しかし、金銭不足という情けない理由に今のところ何時になるかは未定です。
とりあえず今欲しいデジカメをpick upして、皆さんのご意見を聞かせていただければと思います。

候補Ⅰ




CANON IXY DIGITAL 25 IS
・1030万画素(総画素)
・光学 3 倍
・手ブレ補正
・モーションキャッチテクノロジー
・推定購入価格約1万円


一番の候補です。実は以前から欲しかったデジカメで、とにかく綺麗に撮れることで定評があるみたいです。
サイバーショットを手にする前に、買おうか、買わないか迷っていたデジカメ。
少々型が古いですがその分値段も手ごろで、中古で相場が一万近くで頑張れば買えそうです´・ω・`)b

候補Ⅱ




オリンパス μ-7000
・1200万画素(有効画素)
・光学 7倍
・手ブレ補正
・顔認識
・推定購入価格約1万3千円

このデジカメはとにかくデザインが◎です。また画素数も文句なしの1200万相当。
今年の二月が発売日で値段が少々張りますね。
悪い点でいえばバッテリーの持ちが難なことぐらいでしょうか。光学ズーム7倍も魅力的です´・ω・`)b

候補Ⅲ




富士フイルム FinePix J30
・1220万画素(有効画素)
・光学 3倍
・顔認識
・推定購入価格約1万1千円

最近発売されたデジカメみたいです。とにかくコストパフォーマンスが高いです。
1220万画素(有効画素)の割りに新品で1万1千円で買えちゃいます。
ただ、手ぶれ補正機構が備わってないところが残念なところです。素人の私にとっては痛っです(泣


以上、少ないですが私が良いと思ったデジカメのpick up品でした。
年末、年始にかけてどこの電化製品店でもセールを実施すると思うのですが、それを待てない!という私の気持ちを何処にぶつけようか・・・
とりあえず、余裕ができるまで我慢我慢(´-ω-`)
[PR]
by corypans | 2009-12-08 01:50 | 日記
一時休暇
みなさんに大切なお知らせがあります。
先週の金曜日あたりから、モデムの調子がわるく、ネットにつながらなくなってしまいました。
つきましては、記事の投稿はもちろんのこと、米&訪問ができないかも・・・できませんwww
(ちなみに、この記事は大学のPCからこっそり投稿しております)

携帯があるから携帯から米&訪問しろよ!っと突っ込まれそうですが^^;
そうしたいのはやまやまなんです。が、当方パケットし放題ではないため、
もし携帯から皆さんのブログに米&訪問した場合莫大な金額を請求されかねません(汗

以上のことより、しばし休暇をとらせていただきます。
大変申し訳ありませんがご理解のほどをよろしくお願いします。
モデムが普及次第また皆さんのところにはお邪魔しますね!


ではノシ
[PR]
by corypans | 2009-11-16 16:26 | 日記
音楽の秋
すっかり寒くなった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
ここ、南国鹿児島も朝晩は冷え込みます

季節はすっかり秋です、そう秋

皆さんは「秋」という言葉で何を連想しますか?

一般に「秋」といえば、運動の秋、読書の秋、食欲の秋とか言いますよね

しかし、私にとっての「秋」はアクア、映画、音楽を連想しちゃいます( ̄m ̄*)

特に音楽!
今はハマッている音楽をいい音で聴きたい!という強い願望が勝り・・・

c0184416_23133327.jpg


ついに買っちゃいました!
約4年ぶりぐらいのオーディオプレイヤー買い替えです。

最終的にアッ〇ル社の i p〇dと迷いに迷ったのですが・・・

決め手はこれでした

c0184416_23184286.jpg


そう、ワンセグ視聴(録画)も可能なのです!
あと電池の持ちも圧倒的にsonyさんの方が良いと聞いたのでこれにしました。
これさえあれば授業中にも・・・へへw(ノ∀`)ニコニコも何処でも見放題ですw

小さいものから大きいものへ
完璧にsonyさんに取り付かれていますw
最終的には大きなテレビ(BRAVIA)とか買っちゃうのだろうか・・・


今月は出費が大きいです。
バイクの修理、オーディオ買い替え、コリ引越し、
自重します(´Д`)


追記:ニコ動でこのウォークマンについて解説してる方がいました。

[PR]
by corypans | 2009-10-23 00:42 | 日記
模様替え。
題名が丸っきりriveさんと同じになっちゃってますが^^;(私が真似ました、riveさんすみません)
今日は平日。ですが、大学生の私は休みなのです( ̄ー ̄)

理由:金曜日は授業入れてないから

だから毎週、金、土、日は三連休ですw

1日中ぼ~っと過ごすというのもアリですが、せっかくなので部屋の掃除&模様替えをしました。

befre
c0184416_14432965.jpg


初公開!これが大学生の部屋だ!

「べっ、別に泥棒に荒らされたわけじゃなんだからねッ!!」
皆さんこれは例外ですよ~ヾ(・∀・。)ノ普通の学生さんならもっと綺麗なお部屋ですからねー!!

そしてafter
c0184416_14492765.jpg


大分綺麗になったでしょうか(∀・;)
まぁ最初が酷いだけに、洋服しまって掃除機かければ綺麗に見えて当然か(-Ⅱ-;)

c0184416_1457538.jpg


前回、コリ水槽置いてた場所です
ここ、水槽を設置するのに丁度いいスペースなんですよねー
難点が1つあって、夕方になると西日が差してきて水温が上昇します。
夏場はアウトですが、冬場なら大丈夫??

近いうちに対策考えて引越し予定ですノシ

PS.前回の記事では多くの方にゴッセイ君の冥福を祈って頂きました。
また質問にも回答してもらいました。この場をかりてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました!元気でました!
[PR]
by corypans | 2009-10-16 14:53 | 日記