人気ブログランキング | 話題のタグを見る
課題解決
前回課題にしていた2点(底面に砂・西日)、
皆さんのコメントを参考にどうにか解決できそうです

まず、底面に砂についてですが
底面フィルターにウールを釣り糸でぐるぐる巻きに巻いて固定しようと思います。

ストッキングを使うというナイスなアイデアも教えて頂きましたが、
使うのに若干抵抗を感じまして^^;

大磯を最下部に敷くというのも一度は考えましたが、
砂と混ざるのが嫌だったため今回は参考までにしておきたいと思います

西日については、バックスクリーンを貼り付けてみようと思います。
他にも、この前百円ショップでいいもの見つけたのでそれを使おうと思います(`∀´)

☆コメ&アドバイスをしていただいた方ありがとうございました☆



さてさて、話は大きく変わりますが・・・

皆さんは今"最も"飼ってみたいor育ててみたい生体はいますか??

私は2種類います( ・∀・)

課題解決_c0184416_23521996.jpg


1つはCo.ハイバンド・アドルフォイ(別名:デュプリカレウス)

課題解決_c0184416_23535625.jpg


二つ目は言わずと知れた有名エビです

特に一つ目はコリの中でもアクアをやり始めてから飼ってみたいコリNo.1の種です
この二種類を新規コリ水槽で飼ってみたいと思うんですが・・・

砂にビーってアウトなんですかね?
ただでさえ水質にはうるさい、気をつけなくてはいけないので甘い気持ちで飼いたくないです(`・ω・´)

悩みどころです(´Д`;)
by corypans | 2009-10-21 00:04 | EHEIM EJ-60(コリ)
<< 症状と決意 第③の水槽 >>