人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自作PCせいさく日記 其の四(完成)
自作PCせいさく日記 其の四(完成)_c0184416_0381929.jpg


GIGABYTE製 GZ-X1BPD-100

新しいPCケースが届きました
なぜかマザーと同じメーカーのPCケースです、これもまた何かの縁でしょうかw
決め手はデザインと価格.comで売れ筋ランク堂々の1位であったこと

それではのせかえ作業の始まりです

自作PCせいさく日記 其の四(完成)_c0184416_045788.jpg


HDD(ハードディスク)です 
CPUを人間に例えるなら脳、メモリを物で例えるなら机、マザーボードは人間に例えるなら体
そしてこのHDDは書庫に例えられます

自作PCせいさく日記 其の四(完成)_c0184416_0521442.jpg


ツールレスなのでねじ止めする必要がありません、非常に便利です
自作PCせいさく日記 其の四(完成)_c0184416_0555414.jpg


電源ユニット(確か550W?)これ無しではPC動かせません
自作PCせいさく日記 其の四(完成)_c0184416_0572566.jpg


設置もねじを四箇所とめるだけ、簡単です
自作PCせいさく日記 其の四(完成)_c0184416_0585082.jpg


DVDドライブ いわずと知れたものです、最近ではブルーレイドライブも安くなってきている!?
自作PCせいさく日記 其の四(完成)_c0184416_115329.jpg


とりあえずこれら必要最低限のものを取り付けました(配線が忙しいことになってますw)
他にもサウンドカード、ビデオカード等の追加パーツもありますが、これらは後ほど必要なときにでも取り付けたいと・・・・

自作PCせいさく日記 其の四(完成)_c0184416_152482.jpg


完成です!やっぱPCケース変えないと自作したっていう気分になれませんでしたw
こうみると、以外に簡単に思えるのではないのでしょうか^^
ぜひぜひ皆さんも挑戦してみましょう

自作PCせいさく日記 其の四(完成)_c0184416_1105564.jpg


お疲れ様でした~ノシ
by corypans | 2009-09-06 01:12 | PC関連ねた
<< アヌビアス・バルテリー 自作PCせいさく日記 其の参 >>