自作PCせいさく日記 其の壱
ども!こんばんは。ご無沙汰です

早いもので八月も終わり、気付けばもう九月
大学の夏休みも残り1ヶ月をきりました

この夏休み、何もしなかったということがあってたまるかと、今回の夏休みは自作PCに挑もうと思います

~ちなみに画像多め、知識的に素人レベルです。暖かい目で見守ってくださるようどうぞご了承ください~

では分解作業→CPU取り付けまで

c0184416_0424423.jpg


この旧PCをうまく料理?します

今回の自作は主にマザーボード、PCケース、DVDドライブの交換。電源、CPUなどはこの旧PCのものを流用します。

中を開けると・・・
c0184416_0451465.jpg


う~ん、なんか配線がすごく複雑・・・
とりあえず全部はずしてみることに

c0184416_0473575.jpg


CPUの取り外しが一番緊張しました^^;
ピンを1本曲げてしまいましたが、無事取り外し完了!近くで見るのはこれが初めてです!

これを新しいマザーに取り付けます
c0184416_05043100.jpg


性能はわかりません、兄に言われるがままに買ってしまったマザーボード(GIGABYTE製)・・・
前使ってたものより良いのは確かですb

c0184416_0571121.jpg


CPUクーラーもホコリまみれだったので掃除します
ちなみに私のCPUとクーラーはAMD社のものみたいです

皆さんのはどうでしょうか??
c0184416_0592361.jpg


マザーボード→CPU→CPUクーラーの順に取り付けますが、
その前にCPUの表面にグリスをぬっておきます。(クーラーとくっつかないようにするため??)

c0184416_143671.jpg


無事新マザーにCPUとクーラーを装着完了です

続きは次回でノシ
[PR]
by corypans | 2009-09-03 01:08 | PC関連ねた
<< 自作PCせいさく日記 其の弐 リセットしちゃった(=´▽`)ゞ >>